新歓ブース開催!


2017年度・新歓ブース開催!@10号館2階203③ 4/1[sat]~4/5[wed]


2014年10月6日月曜日

「RGB color space」、OB会レポ

皆様こんにちは。
徐々に気温も下がって、いよいよ秋めいてまいりましたね。


さて、本日は913日〜15日にかけて開催された有志展覧会「RGB color space」と、913日の夜に開催しましたOB会のレポートです。




展覧会に関して
昨年に引き続き、今年もOBの方が運営するアトリエギャラリー カタ/コンベで展覧会をさせていただきました!

コンセプトや展示名は、今年は話し合いの末、光の三原色(赤青緑)がテーマの「RGB color space」となりました。展覧会の様子を、写真と共にご紹介します。

個人作品の制作に当たっては、それぞれ赤緑青から担当する色を決めて、決定した担当の色で描くようにしました。

描くもののテーマは自由にすることでそれぞれの個性を殺すことなく、一方で色毎のグループ分けのおかげでグループごとに多少なりともまとまりも感じられるような展示だったのではないかと思っております。

会場内の様子を写真とともにご紹介します。

会場のパノラマ写真です!



部屋の真ん中に三原色を交わる部分と同色である白色のテーブルを置き、そのテーブルの上に赤緑青に着色したオブジェを置きました。オブジェの一部は会場内に吊るしていました。
三色のライトを会場内の所々に取り付けました。

作品に取り付けた額は黒と茶のシンプルなものに統一することで、会場全体に統一感を出していました。



それぞれ、赤緑青の作品群です。高さはランダムに並べました。

展示は以上のような内容でした。ご来場いただいた皆様ありがとうございました!



OB会に関して

昨年に引き続き、9月の週末3連休の初日の夜、2014年は913日にOB会を開催致しました。

開催の連絡が直前になってしまうという失敗があり(本当に申し訳ありません。。)、そこまで大人数ではなかったですが、OBの方々も現役も混じって盛り上がる本当に楽しい会となりました。


会場はこんな感じでした!


OB会は来年以降も毎年継続して開催していこうと考えております。今年出られなかったOBOGの方々も、来年以降では是非お誘い合わせの上ご参加ください。

OB会に関して質問などございましたら、Twitterでも絵画会ホームページのメールでも何でも構いませんのでご連絡下さい。ご回答致します。




それでは有志展「RGB color space」と、OB会のレポートは以上とさせていただきます。


次回の展示は「早稲田祭展」となります。

日程:11/1(),2()

詳しい開催時間、場所など決まり次第Twitter、そしてホームページにて告知いたします。
文字通り早稲田祭での展示です。展示と併せてモザイクアート・ライブペインティングを開催します!見ごたえがあること間違いなしですので、ぜひぜひお越しください。



きたむら

0 件のコメント:

コメントを投稿