新歓ブース開催!


2017年度・新歓ブース開催!@10号館2階203③ 4/1[sat]~4/5[wed]


2013年3月29日金曜日

単独展2012&新歓のお知らせ

またまた昨年度のご報告です。

11月27日(火)から12月2日(日)まで6日間にわたり単独展が行われました。

その名も回展(かいてん)!!












他大学の美術サークルと合同で年に何回か開催する展覧会とはちがい、
われらが早稲田大学絵画会のみで作り上げるものです。

昨年の夏には、新しい試みとして「潜水展」と銘打った単独展を企画し、「潜水」のテーマに沿っておのおのが制作に励みましたが、そちらはどちらかといえば会員たちの成長過程をお見せするようなものでした。

対して、年の瀬も近づいた時期に行われるこちらの展覧会では作品じたいに制約は設けません。
それぞれが自分の世界観を突きつめた絵を出品する…


まさに絵画会の集大成なのであります。


1年生の頃からの作品を全部出す!なんて会員もいるんですよ(=^・^=)



会場はこんなかんじでした↓




写真ではわかりづらいかもしれませんがこの部屋、上から見るとの字になっているんです☆
だから回展なんですね、よく考えられています!

上の2作品はなんと50号(だいたいタテ1.16m×ヨコ0.7mくらい)!電車移動にたいへん苦労したそうです。

油絵も…

水彩も…


立体作品まで!


個性が爆発した作品たちがじつに90以上も集まりました~

3年生にとっては、引退前最後の展覧会なので思い入れもひとしお、なはずです。
ああ、あのときのことを思い出すと涙が…

絵画会の一年間のゴール地点ともいえる単独展の雰囲気、伝わったでしょうか?



さて、



こんな展覧会に、作品を出してみたい!
会員といっしょに青春したい!

という皆さま、朗報です。

明日から早稲田キャンパスに新歓ブースを出します!!!!
場所は大隈銅像前7号館側です

詳細はこちら(ブースのくわしい場所もこちらからご覧ください)

サークルの雰囲気を知るためにもぜひお越しください(*^_^*)
2年生以上の方や、他大学の方も会員一同首を長くしてお待ちしております~



こいそ









0 件のコメント:

コメントを投稿